2008年9月27日土曜日

シューズ、シューズ、シューズ!!!


 専門家によれば、靴のお手入れの考え方の基本は肌のお手入れと同じ考えということである。グーグルで「革靴 手入れ」で調べると参考になる記事がたくさん出てくる。詳しいことは専門家によるそういうサイトを参照されたい。改めて、勉強させていただき、私も参考になった。日頃の簡単なケアで、たいていのトラブルは防げると思う。
 靴のお手入れは、肌のお手入れと同じだこれは解りやすい考え方だと思う。出かける前に化粧をして、帰ってきたら化粧を取る。靴も出かける前に保革クリームを塗り、4回ほど履いたら、そのうち1回は塗り重ね続けていたクリームを取ってやれば良い。
 クリームを重ねるのは、化粧を落とさずに化粧を重ねるのと同じこと。通気性が悪くなり、ひび割れなどの原因になりかねない。逆に全くお手入れをしなければ、水分や油分不足で革が硬化したり、汚れが落ちにくくなってしまう。
 いずれにせよ、靴はファッションの基本である。お気に入りの靴を選び、きれいに磨いて、大切に長い間使いたいものだと思う。

0 件のコメント: