2008年10月30日木曜日

単一柄でシンプルな、ツィードのジャケット


 単一柄でシンプルなツィードジャケットには、白いボタンダウンシャツと赤いタイの組み合わせ、これが最高だと私は思っている。こういうシンプルな組み合わせは、若い頃にある女の子と話していた時の会話がヒントになっている。本当に気軽に話せるなかなか美形の女性だったのだが、ある日、「オーバーオールに白いボタンダウンシャツの組み合わせってかわいいよ。」と言われたのだ。
 それまで、おしゃれというものは例えば派手なチェックのシャツを着たりすることだとばかり思っていた私には及ばぬ考えであった。が、貴重なヒントになった。若い頃はそれでも気がつかなかった、まだマドラスチェックのシャツみたいなファッションを追いかけていたように思う。
 ツィードのジャケットでは白いボタンダウンシャツを組み合わせて割りと派手でシンプルな柄のタイを締めるのが、アクセントがはっきりとして良いと私は思っている。実際にこの格好は、私のお気に入りのコーディネートの一つだ。

0 件のコメント: