2008年10月4日土曜日

大人の紺ブレ


 紺ブレはアメリカントラディショナルの基本である。だが、それを大人風に着こなすのはなかなか難しい。やはり紺ブレが持つ色合い、金ボタンとの組み合わせを考えて、コ-ディネートするべきであると思う。
 先ず、タイは紺をベースとしたものに合わせることを考える。あまりにもアイビーくさいストライプのタイはお子様っぽくなるので避け、横ストライプのものを選んでみた。シャツは紺ブレとのコーディネートを考え、同系色のライトブルーのボタンダウンシャツを合わせた。カラーコーディネートとしてはオーソドックスなものだ。
 トラウザーズはウールのミディアムグレー、裾はダブルに折り返す方が足元に表情が出る。紺ブレと青いシャツ、青系のタイを合わせているのでそれがポイントにもなる。あまり、色々とポイントをつけないのが、大人のおしゃれだと私は思っている。そこで、足元は控えめな色を選び、黒のモンクストラップを合わせてみた。

0 件のコメント: