2008年12月16日火曜日

落ち着いたシックな印象を与える小紋タイ


 このところ、体調不良。。。昨日の朝、起きたところ、とんでもない痛みが歯に走り、歯医者へ飛んで行った。女医の歯医者さん曰く、「よく我慢できてましたねぇ。何かしらストレスが引き金になって、痛みが出てきたんでしょうね。」、きれいな顔をしながら、冷静に意見を述べられる。
 そりゃ痛いのが当たり前だろう。内部が炎症を起こし、神経が出ていたらしいから。結局、神経まで抜かれ、安定した。が、神経抜いたりすることはあまり良くないのではないか、と素人ながら思ってしまう。
 あぁ、しんどい。ま、少し落ち着いたのでブログを再開する。
 今日からの話題は小紋タイ。若い頃は、レジメンタルストライプのタイが一番だと思っていた。今は、少し違う。単色のタイや、小紋タイが良い。落ち着いた印象を与えることができると思う。
 特に私が気に入っているのは、白いボタンダウンシャツと黒の小紋タイとのコンビネーションである。グレー系のスーツとの相性が非常に良い。

0 件のコメント: