2008年12月1日月曜日

スーツの原点、紺色のスーツ


 スーツの原点と言っても、基本という意味ではない。あくまで原点なのである。私が紺色のスーツをスーツの原点と呼ぶのには理由がある。やはり、何と言っても、リクルートの際に良く見られるスーツがこのスタイルであるからだ。正直言うとあまり面白みがない。
 とは言っても、誰もが持っているこのスーツをタンスの中にしまっておくのはもったいないのではないかと思う。どうせ買うなら、シングルブレストの2つボタンでトラウザーズは裾をきちっとダブルに折り返して着てもらいたいと思う。紺色のスーツに白いシャツはあまりにもオーソドックスだが、それに少し華やかさを添える水色のタイを合わせてはどうだろう。

0 件のコメント: