2008年11月25日火曜日

ダンディになれるかも、ダークグレーのスーツ


 昨夜から名古屋の方へ出張していた。地方のローカルな私鉄(私も昔、利用していた)に乗ると席が空いていて、立っている人がいるのに席を詰めようともしない人が気になる。う~ん、そういうことが気になるのはやっぱり歳なのかなぁ。。。でも、やはりお年寄りとかのことを考えると少しでも詰めてもらいたいな。
 今日、出張帰りの電車の中でなかなかおしゃれな人を見かけた。ちょうど今、私が取り上げているダークグレーのスーツで白い細かいチェックに黒地に白い水玉模様のタイ、靴は黒のモンクストラップでした。色の統一感が程よく出ており、なかなかのもんでしたよ。
 ま、そういう格好も参考にしながら今日取り上げるのは、白いボタンダウンシャツと黒黄のシックなタイとの組み合わせ、こういう格好には黒い靴が合う。

0 件のコメント: