2008年11月18日火曜日

オーソドックスなミディアムグレーのスーツ


 私のスタイリングのヒントは街や電車の中で見かける人だ。今日、ツィードのジャケットに白のボタンダウンシャツで緑の単色のタイをつけた人を電車の中で見かけた。もう、それなりの年配の方だったが、落ち着いた雰囲気が出ている。手前味噌で申し訳ないのだが、こういうシーンを見ると私の考えは間違っていないと思えるようになる。
 この前に見かけた方はご夫婦でかなりの年配の方だった。成城学園で降りられたが、ご主人の方は黒いコーデュロイのジャケットにこれも緑のタイで白いボタンダウンのシャツを着たとても上品な感じの方であった。
 さて、ミディアムグレーのスーツに白いボタンダウンシャツと黒の小紋タイのコーディネートだが、ライトブルーのシャツとの組み合わせも悪くない。これが例えば、黄色のシャツだったら少し目立ちすぎて落ち着いた印象が消えてしまうだろう。ライトブルーのシャツなら上品さをかもし出すことができる。

0 件のコメント: